テラ名古屋人 sweet green tea sauce pasta

20130922-021712.jpg
今日はお約束どおり、ラドとのお散歩でスタート!人との約束は勿論、犬との約束だってちゃんと果たすんだ‼
20130922-021718.jpg
そんで、昼過ぎ。珍しく妹の休みと私の滞在が被ったので、車の免許が無い私は妹に頼んでとある山小屋風の喫茶店へ。駐車場はサボテンメニューがあるから?大きなサボテンがいっぱい‼ (*0ω0从*) そして彼岸花。そう、明日は秋分の日だし…もう、そんな季節ですものね。
20130922-021731.jpgえー早速、こちらがお目当ての一品でございます。20130922-021735.jpgもういっちょ、UPでございます。アルデンテに湯であげられたアツアツの太めパスタ(ヨコイのあんかけパスタと近しい太さ)に、かなり甘めに仕上げられたソースが染み込みつつ、絡みあい、最後にほんのりお抹茶の苦味と香り。そして、そこに溶け出す生クリームホイップ。むー、確かに噂どおりなんとも言えん‼ と、言いつつもアイスコーヒー(勿論無糖!(。ゝ∀・)b)との相性はバツグンで、ビビっていたよりは美味しくいただけました☆ 気まぐれに上に乗っかってた粒あんを食べたら、とってもサッパリとした甘さで… さらに、一口パスタを食べた後にチェリーを口にしたらとってもサッパリいたしました。アクセントってやつですかね?( *´艸`)?デザートにしては湯気が立ち過ぎだし、量が大目なので我ら姉妹では完食ならぬ登頂(マウンテン裏専門用語?)はなりませんでしたが、もし次にまた行く事があれば今度はサボテンメニューを頂きたく思います。20130922-021741.jpg
メニューは色々不思議なものがあって、名古屋コーラなるものも⁈ 十何年名古屋に住んでいたけど、その存在を知らんかった‼ あと、この「あつげしょう」っていうのは、バゲットに小倉あんとホイップクリームだそうです。そんなに小倉あんが好きだったのか‼ 名古屋人!!(屮゚Д゚)屮
20130922-021746.jpg
なになともあれ、「喫茶マウンテン」さま、ごちそうさまでした!

明日は母上とメーエキこと、名古屋駅を目指します。

テラ名古屋人 sweet green tea sauce pasta」への4件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中