thanks for your help on collecting signature for animals law 動物愛護署名結果

Hi there internet world. I’m sorry I was away from this blog page for over a week.
That doesn’t mean I was dead or sick. Yeah, I was a little sick though… after recovering I had to spend most of my free time to prepare for the two shows on last Friday and Saturday. Thanks for showing up for the Acoustic soothing night on Friday @ Omotesando and for the hot rocking night for the Saturday @ Asagaya.

やぁ、みんな! 1週間以上ブログが更新出来ずに過ぎてしまったけど… ちゃんと生きてたよ!
ご心配なく(笑)。たまにそういうメールを友達にもらうんだよね。「生きてるか〜?」って。(笑) ありがたいことに、生きてるし、歌ってるよ。SawaもNadiaも!!! 先週はライブが2本あって、久しぶりのアコースティックと翌日はロック☆ 表参道にいつもとは違った雰囲気のSAWAS PHOOLを聞きに来て下さったみなさん、どうもありがとう!! そして、翌日は阿佐ヶ谷でロックでラウドで一緒に騒いでくれてありがとう!! 楽しかったね!!!

And between these past few days, I’ve got a lot that I wanted to write about.
So for tonight, I’d like to spend rest of my night writing about this and that I’d like to share (don’t know how much I can write tonight tho- let me try).

そうこうして過ごしていたわけですが、その間も実にいろいろな事があってブログに書きたいと思ったことも溜まって…だから今夜は、書けるだけ書こうと思う。くしゃみもしながら(花粉症なので… -w-;)… できるだけ書いてみる。

I received the result of the collecting signatures to change the current Japanese animal law camping. To help one of my friend who works as a volunteer to save abandoned animals and refugee pets from Tohoku Earthquake, we were collecting signatures at each live events from beginning of this year.

まず、今年のはじめ頃からライブ会場でもみんなにご協力いただきました署名集めの結果をご報告いたします。これは、日本の動物愛護法をもう少し近代化しようという動き。もともと私も動物は大好きなのもこれを始めたきっかけではあるのだけれど…バンドSAWAをやっていた頃からずっと応援し続けてくれているファンであり友人でもある人が、ボランティアでAWSという動物福祉の会で活動していたのをある日知りました。私も何か直接的に協力出来ることがあれば、と思って、この署名を承諾してくれるライブハウスの方々にも助けられながら今年もみんなに呼びかけさせてもらいました。「ライブハウスで署名?」って、一見びっくりされた人もいたと思う。法律が変われば、システムが変わるから、ショーケースに並べられるだけ並べられて、売れ残ったら殺される命が1つでも減ってくれることにつながってくれることを願いつつ…発表したいと思います。

このAWSさんのところに今回私たちのバンドでも集めさせて頂いた署名をおくりまして、
その総数は、
681 signatures!
Thank you very much for your love sharing.

そして、全国でこのように集められた署名は「動物との共生を考える連絡会」を通じて、国会に提出されます。
現在「4653」とトップページには書かれているけど、AWSで集められた分が加われば目標の「5000」に届きそうですね?! 1票ずつが積み重なって、こうして大きな数になることを実感。ビッグウェーブを起こすのは簡単じゃないかもしれないけど、一人ずつの小さなアクションが何かしらの布石になっていったらすごいな…て、思った。この度はご協力本当にありがとうございました。m(_ _ )m
And all these will be sent to the Diet through the “The Japanese Coalition for Animal Welfare”.
As I wrote in my past blog post.

https://sawa333.wordpress.com/2012/01/30/

●Link : AWS (動物福祉の会アウス)
●Link : The Japanese Coalition for Animal Welfare 動物との共生を考える連絡会
●Link : Cat Paw Club(地域猫応援団)
●Link : Animal Refuge Kansai (NPO法人アニマルレフュージ関西)
●Link : Japan Earthquake Animal Rescue and Support (日本地震動物救援会: JEARS)

thanks for your help on collecting signature for animals law 動物愛護署名結果」への1件のフィードバック

  1. 「塵も積もれば山となる」ってやつですね!?
    動物は二の次にされがち。でも、人間と同じ生きている動物なのだから、平等な権利が与えられるのも当然なんだと思うけどな…。
    これで、法律が改正される事を願います。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中