Zizi Jeanmaireが大好きで…

2歳の頃、記憶にある限り…人生初のマイブームが到来!!それはオセロ(リバーシ (Reversi) )でした。

3-4歳の頃、次なるマイブームがやってきました。「じじじゃめーる」。

なんかすごいバレエを踊る人。そんな子どもらしい?ざっくりした印象。(笑)

4歳の頃まで親にずっと、バレエ教室に通いたいと言い続け、ある日「いいかげんにしなさい!」と高めのテンションで言われるまで…バレリーナに本気で憧れた。

最近、なぜかふとこの人が気になって調べてみた。TVはあまり見させてもらえなかったかわりに、

ビデオを見ていた幼少期。 ミッキーマウスとか、セサミストリートとか、見るのと同じくらい好きだったビデオは『ベータ』。笑。そして、名前から間違って記憶してたことに気付いた。w( ̄▽ ̄;)w

×=じじじゃめーる

○=ジジ・ジャンメール (Zizi Jeanmaire) // 本名:ルネ・ジャンメール

Ziziさん だって!  (。・m・)クスクス
あの憧れのバレリーナさんは、今じゃなんだかとっても身近な名前です。www

これもよく観たお気に入りのシーン。

そんなわけでご紹介しました。ジジ・ジャンメールさん。
(たぶん)このお方が、私が生まれて初めて憧れたスターです。
それにしても、60年代に活躍した人が幼稚園児の頃から好きだなんて…どんだけ古臭い趣味なんでしょう。。。(゚ー゚;
悪戯っぽい声で笑ったりするの。とってもステキな人なんですょー☆

参考リンク:
●http://ballet-brochure.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/in_ab05.html
●http://www.justmystage.com/home/npkimie/saikinno.html
●http://en.wikipedia.org/wiki/Zizi_Jeanmaire

Zizi Jeanmaireが大好きで…」への4件のフィードバック

  1. へぇ〜!!
    私の憧れの人は誰だったかな??
    小さい時は時に居なかったんだけど、
    中学の時にジョージウィンストンのピアノの曲
    MOONという曲を聴いて憧れの存在になったよ☆
    本当は去年の6月に日本に来日してライブを開催する予定だったらしんだけど、
    地震の影響で中止になってしまった本当に残念だったよ。
    また次回来た時に是非ライブを見に行って来ようと思っているよ〜

    いいね

    • 渋い中学生ですね!!!今、ジョージウィンストンのMoonを聴きながら書いています。

      美しい。そして…どことなく日本の情緒(?)と重なるようなパートがありません?なんだろう…桜が散って、湖か池の上に波紋を描くような…なんとなくそんなイメージが浮かびました。心が澄んでいく…気がする。凝りの溜まった私の心が。笑

      また来日される機会があるといいですね^^

      いいね

  2. zizi…… wendy??? lol
    As you know, I love Brigitte Bardot. She was also a ballet dancer.
    I like 60’s so I like zizi’s figure.

    いいね

    • na~ lol I couldn’t believe when I found out her actual name was Zizi but not Zizijeanmaire. lol Yes, I know Brigitte Bardot she’s such a fabulous icon from 60’s – 70’s. 😉

      いいね

コメントを残す

