「動物取扱業の適正化について」

下記、よかったらシェアしてください。
ヒトツでも多くの笑顔の為に… peace…

ご存知の方も多いと思いますが
動物愛護法改正に向けて「動物取扱業の適正化について」(案)がまとめられ、
現在募集中の皆さまの意見(パブリックコメント)の〆切まであと7日となりました。
日本の動物問題の根本を改善する重要な機会です。
お手数ですが、是非ともご提出くださいますようお願いします。
郵送、ファクシミリ、メールのいずれかで提出できます。
内容は以下の7項目を含む全14項目です。
(1)深夜の生体展示規制
(2)移動販売
(3)対面販売・対面説明・現物確認の義務化
(4)オークション市場
(5)犬猫幼齢動物を親から引き離す日齢
(6)犬猫の繁殖制限措置
(7)飼養施設
詳しくは以下のサイトをご覧下さい。
★環境省の報道発表資料
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069
こちらで、「動物取扱業の適正化について(案)」の全文と、他の資料を入手出来ます。
★渡辺眞子さんのブログ(http://www.mako-w.com/)にも詳しいです。
★Free Petsさんのサイトで提出内容が公開されました:http://freepets.jp/signature/64-publiccomment.html
★ALIVEさんの動物愛護法改正のための特設サイト(来年の法改正に向けてのスケジュールあり)
http://www.hogohou.net/env_schedule.htm

「動物取扱業の適正化について」」への2件のフィードバック

  1. この話題、色んな所で盛り上がってるね!
    ある動物愛護団体のメールマガジンでも送られてきたし、杉本彩さんのブログにも書かれていたよー。

    いいね

  2. そうなんだ! 草の根…とかいう言葉もあるけど、やっぱり皆の力が繋がると大きな動きになるからね!! 大きな力(権力)はなくても、大きな波になるのは個々人の動き(Action)だと私は信じたい…☆

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中