友情_friendship

My friend in America sent me these two pictures yesterday.
He is selling these two items as part of the project to raising funds and support people in TOHOKU(where tsunami + earthquake stroke and left with unbelievable disaster). Let’s keep our hopes together and keep moving forward step by step together with world wide friendship.
Each of us have lots of different life style, career and cultural backgrounds, but I believe we are all connected. Sometimes it’s hard to find commonalities between myself and someone who lives far, but we surely do have something in common. We are living this era together. “NOW” is the time we live in. Let’s make our era even better with the power of friendship and love. And I personally think, MUSIC is quite essential, because rhythm and melody doesn’t have any border.

昨日、アメリカの友人からこれら2枚の写真が届いた。
これらアイテムを販売し、その収益を東北の人たちをサポートする支援金とする活動を続けているという。国内外で、こんな活動がたくさん行われているんだって、改めて実感した。
希望、友情...違う立場の違う背景を持つ私たちだけど、みんな繋がってるんだなって実感した。みんな「今を生きる」仲間なんだな、て。音楽は、ご飯や寝る場所と比べると生きるために最も必要なものではないのかもしれないけど、「今」を感じて「時間」を共有する最も有効な手段だと思う。リズムやメロディーに国境が無くてよかった!(*´∀`) ♪

友情_friendship」への6件のフィードバック

  1. おおー、「がんばれ日本」って書いてある。
    ziziくんもライブのときに言ってたけど、怖いのがみんながどんどん忘れていってしまうことだと思う。それで、寄付や援助が減っていってしまうのが怖い。
    だけど、海外でこういう活動をしてくれているのは心強いね!

    いいね

    • 「慣れ」って、時にイイコトだけど、逆に働くことも多々あるょね。
      忘れないように、戦争の悲劇なども語りづがれてるけど…どうしても人は忘れがち。慣れがち。
      平和に慣れた日本人が「平和ぼけした…」って言われてる。
      平和に慣れるなんて…なんて幸せな事!! ( ρ 、<) !
      でもこれは、先人達が築いてきてくれた恩恵を教授しているに過ぎなくて…
      今の私達は後世に何を引き継いで、何を引き継がないでここで終わらせるのか…
      思わず考えずにはいられない。昨今の出来事は…

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中