『Soul x Action Project』現地に物資を!!!

今、ニュースなどの報道から知る限り、一般からの直接的な物資の輸送は「断られている」、または「燃料がなく無理」という状況です。しかし、私の被災地にいる親友に「道を作るから、何とか物資を届けて欲しい」という話を聞き、「現地まで止められず道が通れるなら」ということで急遽発足しました。

みなさん、もうすでに様々な方法で被災地に対する支援をされていると思います。
一般の支援とこのprojectの最大の違いは「直接届ける」ということです。
大きな活動団体に送るのも正しい選択だと思います。
本プロジェクトでは現在燃料がなく輸送が遅れているエリアに、燃料の入手を待つ事無く直接届けられます。
より早く現地の人たちの手に物資を届ける事ができることと思います。
元々は私と友人との個人レベルでの話でしたが「物資輸送の遅さに同じような気持ちを持っている人が他にもいるだろう」、「同じようにもっと早く届けたいと 思っている人もいるだろう」との思いから、各地の友人に話をし、友人が友人に話をし、個人個人の繋がりが少しずつ広がる事で、今回のプロジェクト旗揚げと なりました。

全国各地で色んな気持ちがあふれていると思います。
「一日でも早く届けたい」という方々の気持ちを形にしたいと思います!

関わって下さる皆さん、それぞれの生活の中で無理のない活動を考えていますので「限られた短い時間」でしかありませんが、 多くの方の気持ちを届けたいと思いますので、ご支援していただけますと嬉しく思います。

---------------
募集する物資について:

●カップラーメン(袋でも可)
●トイレットペーパー
●ティッシュペーパー
●生理用品
●オムツ(お年寄り用、赤ちゃん用)
●粉ミルク
●衣類(新品、または「洗濯済み」の古着)
●毛布
●水(飲料水)
●野菜(人参、玉ねぎ、じゃがいものみ)
●懐中電灯
●電池
●カセットコンロ(ボンベも)
●使い捨てカイロ
●サランラップ

上記のみ!!です。
必要なものはいくらでもありますが、収拾がつかなくなりますので是非守って下さい。

募金について:

同時に募金も募ります。 被災地に送る燃料(ガソリン、軽油)の購入資金にあてさせて頂きます。

-------------
日時、場所:
広島
:福山駅前の天満屋近く、「宮通り」にあるトライアングル広場
19日20日AM11:00~未定 21日AM9:00まで
:神辺 「Kitchen Natty」 福山市神辺町川南956-7
19日AM~11:30 20日PM18:00~ 21日AM9:00まで

大阪「Live House 難波Mele
: 大阪市浪速区元町1ー2ー2 浪芳ビルB1F
21日 PM20:00まで

名古屋「八幡湯
:愛知県名古屋市昭和区御器所4丁目16-12
19日20日PM15:00~0:00 21日23:00まで

東京 : 検討中
--------------
関わって下さる、ご協力してくださる方へ:
皆さんの笑顔と気持ちも一緒に届けたいと思います。
もし差し支えなければ、写真を一枚撮らせて下さい!!!
-------------

リンク :

[ツイッター]
Account: soulxaction
Hush tag: #soulaction

[東京サポート・チーム]
http://kawaii-tink.tumblr.com/

[ブログ、その他 – 更新情報]
https://sawa333.wordpress.com/

-------------
連絡先:
代表者 戸田裕之(トダ ヒロユキ)
*賛否両論あると思いますので、今はあえて連絡先は載せませんが、必要があれば載せます。
--------------

『Soul x Action Project』現地に物資を!!!」への6件のフィードバック

  1. Hey, Sawa, could you transliterate this into English also? Meanwhile, hope you’re doing well. We’re watching the news and praying for Japan’s recovery.

    いいね

  2. Yeah, I feel stupid now–there was a translation button up top. We donated to the Red Cross effort for Japan, but wouldn’t mind shipping some of the stuff listed if we knew where to send it…

    いいね

    • Thank you Dave for your offer sending stuff from overseas. So far, this project will be done by tomorrow and all the supplies will be handed to the people in the North East part of Japan.
      I don’t know if we can do the similar project later again, because our job will start very soon. please let us updated you soon later again!! and plz don’t think you’re stupid! ‘cause YOU’RE NOT! 😉

      いいね

  3. 大阪在住です。大阪は検討中とありましたが、是非、企画してください。物資を提供したいです。そして、お手伝いできることがあれば、希望します。告知してください。

    いいね

    • コメント、ありがとうございます!初めまして、現場で動く戸田のサポートとして名古屋で情報関係を手伝わせてもらっていますSawaです。
      大阪でも集積場所を確保させていただくことができました![Live House 難波Mele]さん、本当にありがとうございます!!
      今夜20:00頃、トラックは大阪到着予定です。限られた時間でのプロジェクトなので無理にとは申しません。もしお近くでしたら、是非よろしくお願い致します。 - Sawa

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中